主な業務内容

※官公署(国や県・市区町村・警察署など)の手続き
 引っ越しに伴う車庫証明の手続きや、軽自動車のナンバープレート変更(黄色→オリンピック仕様など)の手続き、官公署に提出する給付金申請など、生活の中の面倒な手続き・書類作成を代行いたします。

※各種許認可・登録・届出
 新たに事業を始める、または今まで行っていなかった業種に事業を拡張する際には、国や県・市町村・警察署などへの許認可等が必要となる場合があります。
 もし許認可を受けずに開業し、お仕事を進めた場合には、営業停止や罰金等の処分対象になることもあります。
 許認可等が必要なのかどうか不明な場合にも、ぜひ当事務所までご相談ください。お客様より聞き取りを行い、必要な場合に許可・認可・登録・届出を代行いたします。

※遺言作成・相続手続
 ご自身・ご家族のもしもの時に相続を円満に進めるため、遺言書の作成や相続に関する手続きなどをお手伝いいたします。

※会社・法人設立
 定款・各種議事録の策定、その他の設立前後に必要となる手続きや書類作成はお任せください。
 お客様が安心してお仕事に集中していただけるよう、サポートいたします。
 また、第一種衛生管理者(国家資格)・安全管理者選任時研修修了証(労働基準協会)を有しておりますので、労働安全衛生・職場改善・業務効率向上等の分野でも、お客様へ貢献させていただきます。